中学から付き合って結婚した僕たち   ちゅーくんとみーちゃんの生活ブログ

~中学生時代から10年間付き合って結婚した夫婦のちゅーくんとみーちゃんの生活ブログです~ ~結婚1年目~

新婚 新居 1LDK狭いか

 

  新婚で1LDKに住んでます。

 

新婚(二人暮らし)で1LDKは狭いです。

 

  でも、僕は1LDKでも十分満足しています。次の記事で書きます。

 

 

1LDKが狭い理由(うちの)]

  ①収納スペースが少ない

  ②サンルームがついているとリビングが狭い

  ③寝具がでかいので一部屋は寝室専用。

 

 

①収納スペースが少ない

  まず誤算だったのが女性は本当に衣服・鞄・スキンケア用品・

  化粧品が多い!!!!!衣服は二人の夏物・冬物 合わせると

  冗談抜きでかなりの量になります。洗面台・クローゼットは7~8割

  女性の荷物で埋まりますよ(笑)。他にも生活用品や買い置き荷物

  で収納スペースはかなり埋まります。

 

②サンルームが付いているとリビングが狭い

  今のアパートのサンルームはリビングの隣で1畳半程のスペース

  があります。リビングは対面キッチンのスペースと合わせれば7~8畳

  の長方形型の空間です。うちのサンルームは日当たりの問題か、思った

  以上に乾燥機がないと全く乾かないのでぶっちゃけいらなかったです。

 

③寝具がでかいので一部屋は寝室専用

  僕らの寝具はシングルベッド二つ並べてキングサイズです。寝返り

  や振動で寝ている方が起きないようにシングル二つにしました。寝

  具はシングル二つで満足してます。6畳の部屋に置いているので本当

  にベッドと床頭台で空間はいっぱいです。

 

 

以上のことから 

  ・サンルームが欲しい ・3人以上の家族 

  ・服や荷物が多い   ・広いベッドで寝たい 

  ・やや大きい冷蔵庫(300L以上)や食器棚等が欲しい

 

こうゆう方は、お金に余裕があったら2LDKがおすすめ

だと住んでみて思いました。

 

次の記事では、1LDKでも満足している理由・メリットを書きますね。

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。