中学から付き合って結婚した僕たち   ちゅーくんとみーちゃんの生活ブログ

~中学生時代から10年間付き合って結婚した夫婦のちゅーくんとみーちゃんの生活ブログです~ ~結婚1年目~

ビッグバン・セオリー シーズン10 3話 「カフェイン依存症の法則」

f:id:tyugakuseikara:20191208173624j:plain

 

もう絵でネタバレしてしまっています。すいません!!

でも今回はこの組み合わせをどうしても書きたかったので許して下さい。

 

ビックバンセオリーにはよくフラッシュのネタが使われますね。

一度もフラッシュのドラマを見たときないから気になります。

おすすめでしたら是非教えて下さい。

 

では3話の感想を書いていきます。ネタバレになりますので視聴して

ない方は注意して下さい。

 

 

【面白かったところ】

 

シェルドンとフラッシュ)

 

 土日返上して量子ジャイロ小型化を進めるレナード、ハワード、シェルドン。

3人とも疲労がたまってきています。

シェルドンが自販機に飲み物を買いに行きました。

自販機でなぜかフラッシュの主人公が変身した姿で登場(笑)

やり取りも面白かったのですが、一番笑ったのはフラッシュスーツが

手作り感満載な所(笑)。稲妻模様が黄色のガムテープみたいな物だった

り役者のお腹が出ていたり(笑)。ビックバンセオリー制作費は十分

あるはずなのにあえてあの作りにしたのは面白かった。

 

 

バートとエイミー・ペニーのパーティー

 

 バート宅のパーティー(本当は科学者の集会)に参加したエイミーと

ペニー。一時間遅れで参加したのにその場には主催者のバートしかいない

という悲しい場面。ペニーはつい「シェルドン来ないかな」という程の

気まずさ(笑)。途中から意気投合して話が盛りあがったので一安心。

帰り際に帰りたくないと冗談を言うペニー達。バートは冗談と分かっていて

も 「早く帰ってくれ、惚れちゃいそうだ」と惚れやすい性格全開でした。

その発言の直後「じゃーね」と急ぎ足で帰るエイミーとペニー(笑)。

 

あと、ポテトサラダ余り過ぎ(笑)。アメリカは本当にサイズがすごい。

 

 

バーナデットとラージ)

 

 2話に続いてホルモンバランスが崩れ度々、激怒するバーナデット。

休日でもハワードが仕事に行っているので、ラージがバーナデット

の様子をみています。子供部屋作りやドライブに付き添う等優しい

ラージ。車内でバーナデットのために産婦人科のラージ父に電話で

相談をします。まさかのラージが親に遠まわしに悪口を言われてい

ました(笑)。優しいラージどんまいですね。。

 

 

 

他にもシェルドンがレナードの胸で寝てしまった時の「今度、子供の

寝かしつけ方教えて」というハワードのセリフも面白かったです(笑)

 

 

次は4話の感想書いていきたいと思います。